ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
釣日誌代わりに投稿しようと思いますが、 つづくかな?

2009年11月06日

根魚調査

朝夕の冷え込みも厳しくなり

そろそろ餌釣師も少なくなってくる季節になってきました。

ということで根魚はどうかと四日市テトラ帯へ仕事帰りのよりみち。

風若干、波ほとんど無し。

折れ折れ礁楽で小型ミノーをキャスト。

だんだんこの感触にも慣れてきて

1gジグヘッドも何とか感じれるようになってきた。

プルプル、なにやらアタルが乗らない

でも小さそう。。

やっとフッキングするが、

上がってきたのはチーバス

根魚調査



メバルワームに替えるとチェイスしまくり。。

なかなか乗らないのでムキになる。

やっとの思いで掛けてもチーバス君ばかり。

根魚調査



でも、サイズ的にアジングってこんな感じ?

少しボトムを意識して引いてくると

根魚調査



やっと出ましたムラソイ君

表層引くとチーバス祭り。

底はときどきムラソイって感じでした。

最後に腹パンなムラソイが、

根魚調査



もう産卵時期かな?





同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
続 根魚
根魚復活?
根魚
近所の堤防
まっ茶、茶
渋~イよりみち
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 続 根魚 (2013-12-30 19:41)
 根魚復活? (2013-12-24 23:43)
 根魚 (2012-02-12 12:48)
 近所の堤防 (2011-11-13 14:09)
 まっ茶、茶 (2011-05-22 11:51)
 渋~イよりみち (2011-02-20 08:31)

この記事へのコメント
おはようございま〜す!

四日市の海もロックが賑やかになって来ましたね!!

あの寒さに耐えて釣りするのか〜……でも止められないっすよね!

あっ!防寒出さないと!!
Posted by 雲助のタツ at 2009年11月06日 09:22
雲助のタツさん
おかっぱりからも根魚ねらえるようになってきましたね。
去年はダメでしたが今年はヒイカどうでしょうね~
Posted by yama2533 at 2009年11月07日 08:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
根魚調査
    コメント(2)