ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
釣日誌代わりに投稿しようと思いますが、 つづくかな?

2009年07月26日

本命 カマス!

今朝も職場の船長さんの海遊丸にてカマス狙いで出船。

先週は、外道でまさかの石鯛が釣れましたが、

さすがにウニやサザエは持ち込みませんでしたが、

そんな外道にもチョッピリ期待。

ポイントはすでに多くの船団が。。。

そこそこの場所にアンカーを打ちスタート。

先週好調だった赤金の細身のルアーを使うが無反応。

潮がイマイチ流れていないせいか食いが悪い。

色々あれこれルアーを変えポツポツヒット

しかし、見切られるのか続かない。

色々ルアーを変えすぎたか?

ひたすら可能性のあるルアーを投げ続けた方が数は伸びたかも。。

当たるレンジも前回より低い。

結局、青物も出ず。。

本命カマスは何とか船中4人で20数本にはなり

家で食べるお土産分は確保できました。

本命 カマス!



大きいので40cm弱くらい

本命 カマス!



あたりが少ないといろんなルアーを投げてみましたが、

ヒットしたのは右端の4つだけでした。

本命 カマス!


港に戻ってくると近所でキス釣していた人たちが。

クーラーボックスを覗かせてもらうと、

良い型のキスがいっぱい釣れてました。

次回はこれもいいかも。。。

あ、ベイチヌも行きたいし。。。




同じカテゴリー(カマス)の記事画像
カマスの外道で石鯛!!
同じカテゴリー(カマス)の記事
 カマスの外道で石鯛!! (2009-07-20 06:43)

Posted by yama2533 at 13:22│Comments(2)カマス
この記事へのコメント
キスもやっと吉崎までやってきたみたいっすね。

あの釣った時の小気味の良い感触も、刺身、塩焼き、天ぷら、何でもOKの味も大好きですわ~♪

あぁ、キスの塩焼き食いてぇ☆
Posted by Joh at 2009年07月26日 22:17
Johさん
昨日くらいからよく釣れだしたようですよ。
ぜひ行ってみてください^^
Posted by yama2533 at 2009年07月26日 23:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本命 カマス!
    コメント(2)