ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
釣日誌代わりに投稿しようと思いますが、 つづくかな?

2009年04月04日

ボートシーバス

昨日は、風も無く穏やかな夜だったので、

職場の釣り仲間のボートのお誘いがあり乗せていただき四日市周辺へ出船。

初めはバース周りを狙うが、反応なし。。

毒々しいクラゲが大量に発生している。

ルアーにクラゲの足が絡み付いてくる。

絡みついた足を取り払い、その取り払った手で何気なく目をこすると、

目がヒリヒリ~!!テヘッ

手はなんとも無いが。。クラゲの毒か?。。

釣りにならないので移動。

次の場所はクラゲは少ない。

アクエリアスAQ40をキャスト。

数投でメバルヒット、今日もミノーででました。

ボートシーバス



しかし、後が続かず。。。

それからこのルアーをパイルに当ててしまい

片方の目玉がなくなる!

すると泳ぎがおかしくなりバランスが悪い。。

こんなに変わるものなのか?

その後X-80に換えてキャストすると

久々に40cmくらいのシーバスヒット。

ボートシーバス



しばらくセイゴばかりだったので大きく見える。

その後、数匹シーバス追加して冷たい風が吹き始めたので終了。

近所でこれだけ楽しめればボートフィッシング、いいですね。













同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
12月7日釣果
10月24日釣果
10月21日の記事
久々のボートシーバス
早朝よりみち
近所散策
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 12月7日釣果 (2020-12-14 12:37)
 10月24日釣果 (2020-10-24 12:40)
 10月21日の記事 (2020-10-21 22:41)
 久々のボートシーバス (2014-01-04 15:41)
 早朝よりみち (2012-04-21 14:03)
 近所散策 (2012-01-23 11:53)

Posted by yama2533 at 08:22│Comments(4)シーバス
この記事へのコメント
こんにちは!
この前間違えて前の記事の所にコメントしてました(笑)
しかし釣りに出てますね!
私も明日敦賀のボートに乗せてもらいますがイルカがいるんですよ~^^;;
アジ、根魚、狙いになりますw
Posted by あおりたろう at 2009年04月04日 15:05
たろうさん、
おひさしぶりです!
ご訪問ありがとうございます。
最近はなかなか遠征出来ないので近所でストレス解消しています。
Posted by yama2533 at 2009年04月04日 20:10
楽しめたみたいですね
ポイント沢山あるし
ボートも楽しいですよね
最近丘っぱりでサツキばかり狙っていますが・・・難しい魚です・・・
Posted by seabass85seabass85 at 2009年04月06日 09:52
プロのガイドに連れて行ってもらって釣るのも楽しいですが、
自分たちでどこで釣れるやろ~?って考えながら釣るのもまた楽しいですね。
Posted by yama2533 at 2009年04月08日 00:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボートシーバス
    コメント(4)