ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
釣日誌代わりに投稿しようと思いますが、 つづくかな?

2009年02月08日

フィッシングショーに行けないので。。

大阪ではフィッシングショーが盛り上がっているようですが、

行く時間が取れそうにないので

今日はサイクリングポイントへ。

中潮干潮23時。

19時30分開始。

今日は久々にボンボン+グラスミノーをキャスト。

底の障害物を感じながら引いてくる。

根掛回避能力が高いボンボンとはいえハイリスクかも。

ちびっ子がプルプル引っ張るが乗らない。

そのうち根掛?かと思ったら走り出す。

久々にドラクが鳴る!といってもユルユル設定だったので。。。

ドラグを閉めて抜き上げると

フィッシングショーに行けないので。。



25cmのタケノコ。

やはりこのくらいのサイズになるとカッコいいニコッ

その後20cmを追加。

気を良くした直後根掛ガーン痛恨のロストぴよこ2しかもPE高切れ。

リーダーを結びなおし再開するがすでに21:30。

潮が引いてきてやりづらい

3gジグヘッドワームに替えるがチビタケノコ、ガシがポツポツ。

フィッシングショーに行けないので。。


魚を撮ったつもりがなぜかリールにピントが。。。テヘッ

本日はこの辺で終了。

ボンボンで底を攻めるとまだまだ出そうでしたがロストが怖くて攻め切れませんでした。

次回、テキサスリグも試してみようかな。





同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
続 根魚
根魚復活?
根魚
近所の堤防
まっ茶、茶
渋~イよりみち
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 続 根魚 (2013-12-30 19:41)
 根魚復活? (2013-12-24 23:43)
 根魚 (2012-02-12 12:48)
 近所の堤防 (2011-11-13 14:09)
 まっ茶、茶 (2011-05-22 11:51)
 渋~イよりみち (2011-02-20 08:31)

この記事へのコメント
昨夜は風も強かったのでへタレの僕は出撃中止しました。
サイクリングポイントってテトラが急角度の所ですよね!
僕も行きましたが怖かった。。。。
Posted by しんちゃん at 2009年02月08日 16:51
しんちゃん
四日市では比較的メジャーなポイントですかね~。
徒歩だと20~30分かかるので折りたたみ自転車持参で行ってます^^
Posted by yama2533 at 2009年02月08日 22:30
おはようございます
いいタケノコ釣っちゃってますね(^^
25あるとカッコイイですよね
最近そのサイズ釣ってないし
羨ましいなぁ金曜はバンバン抜いておきましょう(^^
Posted by seabass85seabass85 at 2009年02月09日 09:10
seabass85さん
金曜日は30アップ出るといいですね~。
天気も今のところ大丈夫そうですね。
Posted by yama2533 at 2009年02月10日 02:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フィッシングショーに行けないので。。
    コメント(4)