ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
釣日誌代わりに投稿しようと思いますが、 つづくかな?

2009年10月16日

初物?

最近、通勤途中川原のドテを車で走っていると

川で投網を投げている人を良く見かける。

話によると稚アユがたくさんいるらしい。台風で流れてきたのか

と言うことは河口にはそれを狙ったシーバスがいるのか?

最近撃沈続きでだったので撃沈ついでで夕方河口へよりみち。

30分ほどキャストするが気配なし。

あっさり諦めていつもの堤防へ移動。

そろそろ根魚はどうかとメバルワームをキャスト。

コチラも気配なし。

ワームを表層で比較的早巻きするとセイゴくんがぽつぽつ

なんとなく不完全燃焼。

最後にボンボンに変えてキャスト。

数投後コンコンとアタリ。

一呼吸おいて合わせ。乗った!

ちょっと走る。タケノコか?

上がってきたのは

初物?

マゴチ。今年初かな?

測定すると33cm。

初物?


ここの堤防では大物の部類。美味しく頂くか迷ったが

マゴチとしてはまだまだ小さいし平日よりみちなのでリリース。

大きくなって戻っておいで~ニコニコ








同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
12月7日釣果
10月24日釣果
10月21日の記事
久々のボートシーバス
早朝よりみち
近所散策
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 12月7日釣果 (2020-12-14 12:37)
 10月24日釣果 (2020-10-24 12:40)
 10月21日の記事 (2020-10-21 22:41)
 久々のボートシーバス (2014-01-04 15:41)
 早朝よりみち (2012-04-21 14:03)
 近所散策 (2012-01-23 11:53)

Posted by yama2533 at 02:35│Comments(0)シーバス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初物?
    コメント(0)