ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
釣日誌代わりに投稿しようと思いますが、 つづくかな?

2009年07月12日

初ベイチヌ!

本日早朝、第二海遊丸をお借りして

職場のkameyanに操船お世話になり

チヌ狙いで出船。

朝バース周りでシーバスチェックするがセイゴ級が追っかけてくるだけ。

まわりで落とし込みやっているボートは早速竿が満月に!!ビックリ

自分たちクロダイ狙いに変更。

餌はブイについていたイガイ。

周りの落とし込み師の見よう見まねで始めるが

なにせキャプテンともに初めての釣り方なのでコツがつかめず。。ガーン

しばらくしてキャプテンヒット!上がってきたのは35cm級のチヌ。

その後アタリ無く

気分転換にマゴチ狙いに。。移動。

しかし、潮止まりタイムのせいかこちらも沈黙。。。

場所を変え再びクロダイ狙いへ。。

するとそこはなんとなくアタリがある!

聞き合わせすると乗った~!

しかし、足元でバラシ。。。テヘッ

気を取り直して、またなんとなくモゾモゾ感的なアタリ。

合わすとヒット~!今度は追いあわせをいれ

無事40cm弱をゲット。ニコニコ

いつものロックフィッシュタックルなのでやり取りもおもしろい。

その後1匹追加する。

一方kameyanキャプテン。コツをつかんだか次々ヒット!ヒット!ヒット!

おまけにシーバスまで。。

初ベイチヌ!



干潮を迎えアタリも無くなり本日終了。

まぁ~初めて同士としては上出来かな??

もう少し、フォールの変化を見極めれると釣果は上がりそうです。











Posted by yama2533 at 23:15│Comments(10)クロダイ
この記事へのコメント
素晴らしい釣果ですね〜!!
初めてでコレだけの釣果はなかなか無いっすよ〜、センスと勘の良さがうかがえます。

もうハマっちゃってヤバイんじゃないっすか!?
Posted by 雲助のタツ at 2009年07月13日 13:55
こんばんは!
クロダイそんなに釣れて良いの~(笑)
昔、四日市まで落とし込みに行ったことがありますが釣れたこと無い^^;;
メバル狙ってて釣れたのはありますが(爆)
Posted by あおりたろう at 2009年07月13日 18:59
雲助のタツ さん
いやいや、ほとんどはkameyanの釣果ですわ~。
参りました~って感じでした^^;
しかし、ハマってしまいそうですね~
Posted by yama2533 at 2009年07月14日 00:30
たろうさん、
クロダイといえば、段ボール箱いっぱいのダンゴとボケやアケミを買い込んでいざ筏で、
っていうイメージですが、
ブイに付いているイガイ(無料)と針とガン玉だけでこんなに釣れるとは。。。
コストパフフォーマンスの高い釣です。^^
Posted by yama2533 at 2009年07月14日 00:38
最近、ちょっと運が良かったんで、調子こいて南下してきましたが、2日連続ノーバイト。おまけにエギ3本ロストで赤字ですわぁ~。ずいぶん水温が下がったよぅで、ヤエンの客も暇そぉでしたゎ。やっぱベイチヌが良かったかも!
また一緒に行きましょ♪
Posted by kameyan at 2009年07月15日 10:16
お初です。噂は亀ちゃんから聞いてますよ~。

チヌはメッチャひきますよネエ!!

まだまだビギナーですが、機会があったら宜しくで~す。
Posted by Jho at 2009年07月15日 10:51
kameyan
それはそれはご苦労様でした~
ほんの数日前はパラダイスだったようですがそんなに変わるもんなんですな~。
しかしながら、情報入手とともに現地へ飛んでいく行動力に脱帽です。^^
Posted by yama2533 at 2009年07月15日 22:31
Jho さん

はじめまして~っていうか1度海上でお見かけしましたよね。
コメントありがとうございます。
私もkameyan から毎日のようにJhoさんのお話聞いていますよ~。

こちらこそよろしくお願いします。
また機会がありましたら沖へ連れて行ってください(^^
Posted by yama2533 at 2009年07月15日 22:39
こんにちは~
いい釣りしてきましたね(^^
クロダイも慣れると簡単ですよ
なんとか50アップと思っているんんですがなかなか出ません・・
難しいなぁ・・
今年は2、3年物が多いそうですね
バグアンツは試してみましたか?
Posted by seabass85seabass85 at 2009年07月17日 10:27
seabass85さん、

おいしそうなカツオ釣っていますね~。
僕はどちらかと言うとシイラよりカツオの方がいいです^^
Posted by yama2533yama2533 at 2009年07月18日 21:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初ベイチヌ!
    コメント(10)