ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
釣日誌代わりに投稿しようと思いますが、 つづくかな?

2011年05月04日

敦賀のサゴシ

あっという間にGW終盤

特に家の用事を済ますだけで過ぎていますが、

2日に職場の船長さんと敦賀のメジャーポイントへサゴシ狙いへ

30g位のメタルジグをキャストするようですが、

それに対応出来そうなタックルは持っていませんが、

とりあえずエギ竿かシーバスロッドで何とかなるかと出撃。

敦賀のサゴシ



現地はさすがにGW。

時間はまだAM0:00にもかかわらず車がいっぱい。

ちょっと仮眠してAM3:00。

すでに堤防には推定100人以上。。

暗いうちからどちらの竿が使いやすいかテストキャスティング。

若干エギ竿のほうが思いジグをキャストできる。

そうこうしていると明るくなり周りで数匹上がっている。

ジアイか?

職場の船長さんヒット!

敦賀のサゴシ



次は。。。。

次は。。。。

ジアイ終了?。。。

その後ぱっとせず、

AM8:00をすぎると撤収する人も出てきて

結局どうでしょう?30人に1匹ぐらいの配当だったでしょうか。。。

もうピークは過ぎたのか?

又来年がんばります。。



最新記事画像
12月11日根魚
12月7日釣果
11月9日釣果
サワラキャスティング
10月24日釣果
10月21日の記事
最新記事
 12月11日根魚 (2020-12-14 12:45)
 12月7日釣果 (2020-12-14 12:37)
 11月9日釣果 (2020-11-09 18:00)
 サワラキャスティング (2020-11-01 12:37)
 10月24日釣果 (2020-10-24 12:40)
 10月21日の記事 (2020-10-21 22:41)

Posted by yama2533 at 18:11│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんわ~( ・ω・)ノ
お久しぶりでっす^^
GW、過ぎるのは早いですよね~^^;
敦賀サゴシ、渋かったみたいですね~。
先月の釣行では、そこそこいい群れにあたったんですが、そろそろ終盤ムードかな?
Posted by チキン at 2011年05月04日 21:00
チキン さん
どうもです。
ちょっとピークは過ぎてましたかね~
また次回がんばります。
Posted by yama2533 at 2011年05月05日 10:31
こんにちは!

ご無沙汰しております。
土曜は新港も相変わらずの人出でしたが、
柵の向こうからサゴシを下げてくる方は少なかったですね~

今はツバスやハマチが上がってるようですが。
Posted by ひびぴ~ at 2011年05月09日 12:25
ひびぴ~ さん
45cmのハマチ釣られたんですね!
おめでとう御座います!。
やはり通わなければなかなかよい釣果には出会えませんね~
又いい情報があったらおしえてください。^^
Posted by yama2533yama2533 at 2011年05月15日 12:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
敦賀のサゴシ
    コメント(4)