ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
釣日誌代わりに投稿しようと思いますが、 つづくかな?

2010年07月06日

2匹目の。。。

今日職場で船長さん曰く

「近所の堤防でマゴチが出たよー

との事で、2匹目のドジョウならぬ2匹目のマゴチを狙いによりみち。

まずは、定番グラスミノー。

しかし反応無し。

次に前回惜しくも逃したボンボン。

数投目ピックアップ寸前、ゴン!

ヒット!。

しかし軽い。

上がってきたのはタケノコ。。

その後アタリ無く

ちょっと浮気で小型ミノーをキャストして見る。

すると、セイゴ君ヒット。

その後、これも又続かない

いやいや、今日はマゴチ狙い。。

再びグラスミノーをキャスト

リトリーブ中、急に重くなる。

海草でも引っ掛けたか?

いや、この海草なにやら生命反応あり??

すかさず合わせ!

前回バラシたぶんも追い合わせ~!

ゴンゴンヘッドシェイク。マゴチの反応。

またまたタモは無いし、メバルロッド。

引き抜くのは難しい。

しかし今回は安物グリップを用意していたので、

水面際でグリップキャッチ!

2匹目の。。。



上がってきたのは44cmでした。

今日は目標達成。これにて終了。

やはり2匹目のマゴチいましたね~。





最新記事画像
12月11日根魚
12月7日釣果
11月9日釣果
サワラキャスティング
10月24日釣果
10月21日の記事
最新記事
 12月11日根魚 (2020-12-14 12:45)
 12月7日釣果 (2020-12-14 12:37)
 11月9日釣果 (2020-11-09 18:00)
 サワラキャスティング (2020-11-01 12:37)
 10月24日釣果 (2020-10-24 12:40)
 10月21日の記事 (2020-10-21 22:41)

Posted by yama2533 at 06:59│Comments(4)
この記事へのコメント
リベンジ大成功ですね!
それもいい型!

美味しそう~^^
Posted by チキン at 2010年07月06日 18:10
チキンさん
見た目グロテスクですがぶつ切り唐揚げにするとなかなかいけますね~。
家族からも又釣ってきて~と言われ出撃しやすくなりそうです^^
Posted by yama2533 at 2010年07月07日 08:04
ちゃんと狙って釣られるところが凄いですね(@_@)

マゴチは今年の目標魚のひとつなんですが、
サーフ以外でも狙いどころってあるんでしょうか。
Posted by ひびぴ~ at 2010年07月07日 12:24
ひびぴ~さん

おかっぱりマゴチは今回初めての釣果なのでなので、まぐれみたいなもんですが、^^;
この時期産卵なのか河口付近の浅場に上がって来るようですよ。
Posted by yama2533 at 2010年07月07日 21:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2匹目の。。。
    コメント(4)